自称「料理苦手ママ」*わたしが料理を苦手だと感じてしまう理由
手洗いが楽しくなる♪ サラヤ 自動ソープディスペンサーを使ってみた
今更だけど「はてなブックマーク×Twitter」の仕組みっていいな…♡と思っている件
moca*Bloggerメモ*2nd

自宅で過ごす時間を快適にするアイデア*お役立ちグッズを購入しました

2020/04/04

お買い物 子育て

パソコンとヘッドフォン



お家大好き人間、もかです。


外出規制に関係なく、以前からほぼ毎日自宅で過ごしています。


いつもと変わらぬ生活で、特に不自由はないのですが・・・


元気過ぎる子どもたちと過ごす時間が長いのは、やっぱりちょっとストレスだったようです。


体調に少し異変を感じたので、自宅で過ごす時間を快適にするためのお役立ちグッズを購入することにしました。

自宅で過ごす時間を快適にするお役立ちグッズとは


自宅で過ごす時間を快適にするお役立ちグッズ・・・なんて、大袈裟に言ってしまいましたが、購入したのは「ヘッドフォン」です。
→ソニー SONY ヘッドホン MDR-ZX110 : 密閉型 折りたたみ式 ブラック MDR-ZX110 B

ヘッドフォン

コンパクトに折りたたまれた状態で届いたので、ちょっとびっくりしました。
(商品ページで見てたけど・・・)


広げてみると、こんな感じです。


実は、前々からヘッドフォンが欲しいな…と思っていました。


家事をしながらVoicyを聴くのがわたしの密かな楽しみなのですが、聴いているのは朝、家族が出かけた後。


だけど家族が寝静まった夜も、周りを気にせず聴けたらいいな…と思いまして。


そんな理由で欲しいと思っていたヘッドフォン。


優柔不断なわたしが、「買おうかな…」「でも、やっぱりいらないかな…」とあれこれ悩んでいるうちに、当初とは別の理由で購入することになりました。

なるべく1人になる時間を持つために


以前、こんなツイートをしました。



外出もままならず元気が有り余っている子どもたちと、長時間一緒に過ごすには、かなりのスキルが必要だと思います。


子どもたちが1日中、静かにおとなしく過ごすなんて不可能。


とにかく、心を無にして平穏を保たないと、消耗してしまいそう。。。


そんな時に役立つのが、「ヘッドフォン」(もしくはイヤホン)です。


隣の部屋にいても気になる子どもたちの遊ぶ声も、ヘッドフォンがあれば大丈夫。


好きな音に集中できるので、家事も捗ります♪(*^-^*)

家族とちょうどいい距離を保つ


大好きな家族でも、ずっと一緒にいるのはやっぱり疲れますよね。


我が家は賃貸で部屋も広くはないのですが、一応家族が離れられるような間取りになっています。


夫は夫の部屋、わたしはダイニングキッチン、子どもたちはリビングとその隣の和室に、それぞれ離れて過ごすことができます。


家族団らんも楽しい時間だけれど、それぞれが好きなことをして過ごす時間も大切にしたいな…と思っています。

さいごに


今日は、自宅で過ごす時間を快適にするアイデアということで、わたしがヘッドフォンを購入したお話でした。


イヤホンをつけるのが苦手なため、ヘッドフォンです(*^-^*)


もうすぐ学校が始まると喜んだのも束の間、休校延長のニュースが流れてきました。


自宅での時間がますます長くなりそうなこの時期、快適に過ごす工夫をいろいろと考えてみたいと思います。




*わたしが購入したのと同じ型のヘッドフォン。白とピンクもありました。






最後までお読みいただき、ありがとうございました。
(*^-^*)


はてなブックマークでのコメント、Twitterフォローはお気軽にどうぞ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

\Twitterで毎日呟いています♪


➥はてなブログへ戻る


*小3と年中の男の子を育てている、アラフォー専業主婦

*整理収納アドバイザー準1級取得

*おっとり・のんびり・マイペース

*「失敗多めなわたしの体験が、誰かのお役に立てたらうれしい」という思いでブログを書いています。


*初心者向けBloggerカスタマイズ
moca*Bloggerメモ*2nd

*はてなブログ
シンプルでステキな毎日☆


*ブログ村ランキングに参加しています/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓Twitterでブログ更新をお知らせ♪/

ツイッター

このブログを検索

カテゴリ

もかのroom


お気に入りの物は楽天roomへ

\↓わたしの好きなものはこちら♡/

20191031103544

スポンサーリンク

もかのTwitter

*Twitterで毎日呟いています♪見てね(*'▽')

QooQ